2012年4月24日火曜日

女子って大変!

books moblo
Walk大町のShop階段を上がっていくと、素敵なJazzが聞こえてくるブックス モブロさん
お店に入ると1500冊ものそれこそ本の森。ジャンルが幅広く、しかも棚の名前や並べ方に工夫が凝らされていて。 そして普通の本屋にはない新刊の本もあったり。中でもそのジャンル分けが楽しい^^

たとえば、「女子って大変!」

乙女になったり、大人のオンナに憧れたり。
かと思えば、1人で山に登り、世界を旅する。
女子って忙しい!
女子をもっと楽しめる本です。

なんていうカテゴリー。ほかの本屋さんではちょっとないですよね。



ほかにも「恋だの、愛だの。」や「おなかがすいた!」のような思わず顔のほころぶネーミングが20以上。「travel zine」は、“世界を歩いた3年半分の旅日記。国や地域ごとにまためたZINEをマイペースに発刊中。なんかおもしろいよ。”というおすすめコメントで、とっても気になるZINEも・・・イイなぁ。

そんなたのしいブックスモブロさん、本にまつわる雑貨も置いてあって、これからの季節、本の森の木陰でゆっくりとすごしてみてはいかがですか?
 
本の森で宝を探したり、迷い込んだり……「もり(森)」と「リブロ(本)」を合わせて
「moblo」という店名にしました。古本、リトルプレス、雑貨が集まったお店です。

0 件のコメント:

コメントを投稿