2012年4月27日金曜日

「三びきのやぎのがらがらどん」

books moblo

ブックス モブロさんからなつかしいお話の本を

ご存知、「三びきのやぎのがらがらどん」!

1959年に出版された、こどものともの復刻版。

トロルがおしゃれ!おおやぎさん、一生懸命、ほおが色づいて。

最後のまるまるっぷりと言ったら!@booksmoblo)

池田龍雄画・瀬田貞二訳

こどものころに読んだものは、時々読み返してみると良いですね。きっと大人になって忘れてしまったこと、良い教訓だった事など、懐かしさだけではない様々なことを思い返させてくれるのでは。
そんなことを考えていて「そらいろのたね」を思い出しました。・・・モブロさんにないのかな?

本の森で宝を探したり、迷い込んだり……「もり(森)」と「リブロ(本)」を合わせて
「moblo」という店名にしました。古本、リトルプレス、雑貨が集まったお店です。
books moblo

0 件のコメント:

コメントを投稿