2012年4月14日土曜日

Walk大町の隠れキャラ

Walk大町のパン屋さん横、パトローネさんへ上がる階段わきにひっそりとたたずむ彼・・・
気になる存在の彼をみんなで「大黒くん」と呼んでいます。

Walk大町のビルが建つ前からこの土地にいらっしゃったそうで、今ではちょっとした人気者。特に奉ってあるわけではありませんが、ちょっとした居場所を作ってもらい、静かにたたずんでおります。

ところで、よくよく見てみると、服がはだけている、頭に毛もなく帽子もかぶっていない、そして右手に布袋をかついでいる・・・・
??えっと、これって・・・

よく調べてみました、大黒様ではなく「布袋様」ですよね。見る人が見れば一目瞭然なのですが。
ということで、これからは「布袋くん」^^
誰が置いたか、足元にはお賽銭も置かれています。毎日静かにニコニコとテナントを見守ってくれる「布袋くん」によかったら会いにきてください。
ゆるりとお待ちしております。ぜひ!

0 件のコメント:

コメントを投稿